肌断食はちょっと怖いという人におすすめなスキンケア方法

MENU

肌は過剰なスキンケアによって傷ついている?

肌断食,怖い,スキンケア方法

化粧水や乳液を使って毎日スキンケアをしているのに一向に肌質が変わらない・・・。

 

結構多くの女性がこのような悩みを抱えていると思います。

 

それはなぜか?

 

肌が過剰なスキンケアによって傷ついてしまっているためです。

 

肌に良いからと宣伝されているからと、化粧水、乳液、美容液、クリームと塗りたくっていませんか?

 

最近はこうした過剰なスキンケアを否定して、シンプルな肌ケアをした方が良いという動きもある位です。

 

ちなみに何もスキンケアをしない事を肌断食といいます。

 

ただ現実問題として、何も付けないというのは肌が乾燥してシワが出来てしまったりするので、あまりおすすめはしません。

 

私がおすすめするのは、オールインワン化粧品に変えて肌摩擦を極力少なくする事です。

 

肌摩擦を少なくするメリット

肌がくすんだり、シミ、シワが出来てしまう原因は、紫外線による刺激と肌をこする事によって出来る色素沈着によるところが大きいのです。

 

紫外線対策はいわずもがな、外に出る時はUVカットクリームを一年中つけるようにしてください。

 

問題は肌摩擦です。

 

多くの人はスキンケア商品をつけ過ぎることによって肌をたくさん擦ってしまっています。
(参照→【肌ケアの差!?】若く見える人の理由を徹底分析!

 

肌の表面にある表皮は物凄く薄いので、毎日の摩擦で少しずつ傷がついてしまっています。

 

それを最小限に抑えるために有効なのがオールインワン化粧品なのです。

 

基礎化粧品が一つにまとまっているので、単純に肌を擦る回数が4分の1位に減りますし、コストも安い、スキンケアにあてる時間も短縮できるので良いこと尽くめです。

 

 

肌の老化が気になる人はぜひプチ肌断食と言える、オールインワン化粧品を試してみることをおすすめします!